迷いちゅう

フリマに何を出すかで再検討。。

 

あまり迷いもなく「アクセサリー作ろう!」ってことになったが、、

 

縫い物はじめ家庭科全般の素質が乏しい自分がそれを選んだことが不思議でならない。

 

アクセサリーは好きだし、フリマで買い物するならアクセサリーが一番売れるかなーと勝手に思ってしまったが、

 

結局家庭科2の器用さ。「味がある」ということで周りに励まされる」始末。。。

本当にこれを売り物にして良いのだろうか、アクセサリーを作ることももちろん勉強にはなるけれど、このフリマを自分にとってより良い勉強の機会とするならば、適切であるとは言えない気がしてきた。

 

絵を仕事にするために勉強するならと考えると、やっぱりポストカードや絵本で勝負に出るべきなのではないかとも思ってきた。

 

ついつい「売る」ということに着目してしまったけれど、お客様のためのフリマというより今回は自分の為にフリマという機会を設けさせていただこうかと。

 

「手に取る人たちに贈り物をする」ような気持ちは変わらないけれど、もう儲けとか考えずに壁にぶち当たってやりたい。

 

どうせなら、たくさん失敗できることしようかな。

 

まよいちゅう。