Humming bird live vol.7

今日は大好きな歌うたいのkyonさまのライブ。

お手伝いとかこつけて一日楽しませていただきました^^♪

 

この日に向けて作ったポストカードをお客様に配る事が出来てよかった。

 

震災の義援金を募るきっかけとなる絵本を作れないかとkyonさんから言われたのがほぼ1年前。

時間がかかって完成したのが1月。「ハミングバードのこもりうた」

 

この絵本をきっかけにライブにこうして参加できるようになったことがとても嬉しい。

 

私の目標は「自分が描いた絵を通して社会の人と関わる事」だから、そういうことがなにより嬉しい。

でも一番の要因はkyonさんをはじめライブのスタッフの人たちがとてもとってもイイ人柄だからだと思う。

 

きっとみんな胸の中には悲しい事やつらい事もあるとは思うけど、いつも太陽を浴びた花のように明るく笑い、みんなを日向に導く力を持っている。そういう強さがある。

わたしは陰を好んでしまう人間だからそういう人にとても憧れる。

 

作品というのはとても人間性がにじみ出るものだと思う。

 

だから私が明るい絵を描くときは「憧れ」に近いそういう気持ちで描いている。

 

けっこう切ないけれど、それがきゅんとしてよかったりもするw

 

あの人達はいつもいい風を吹かせてくれる。

 

私はそれに応えて飛べるくらいの力をどんどんつけていかなければいけない。

 

がんばろう。